一度治っても寒くなると再発するムチ打ちの後遺症

------------------------------------------------

ムチ打ちの患者さんって多いんですか?

------------------------------------------------

マイコ「結構、いらっしゃいますね」

 

------------------------------------------------

やっぱり、どの方も交通事故なんでしょうか?

------------------------------------------------

マイコ「必ずしもそうとは限らないんですが、やはり交通事故の方が多いですね。交通事故に合ったばかりというよりは、ずっと前に直したはずのムチ打ちが寒くなってくると、また痛んでくるとか、そういう方もいらっしゃいます。でも、みなさん、『仕方がない』と思って諦めていらっしゃるので、すぐにはわからないんです。」

 

------------------------------------------------

すぐにわからないというのは?

------------------------------------------------

マイコ「最初や違う症状で来院なさって、治療しながら伺っていくうちに、実は昔、交通事故にあって・・・みたいな感じで、お話をしているうちにわかってくるんですよ。」

 

------------------------------------------------

前は完治していなかったということになるんですか?

------------------------------------------------

そういうわけではないですけど、事故直後のムチ打ちと時間を経過して出てくるムチ打ちは違うんですね。痛みの原因が深いところから出てくるので、その深いところに対して治療していくんです。だからあきらめないで来て欲しいんですよね。

 

------------------------------------------------

交通事故以外のムチ打ちというは?

------------------------------------------------

やっぱり衝撃ですね。どこから落ちたとか、そそっかして何かに思い切りぶつかってもなるし、お年寄りの場合ですと、ちょっと転んだだけでもムチ打ちになるケースがあるので、油断できないんです。ムチ打ちになった理由は様々でも、今のような寒い季節は、体の奥から痛みが出てきたりするので、一度、ご相談に来ていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コリと痛みを元から治療・土日も診療

〒984-0053
仙台市若林区連坊小路128 オバラハウス1F

電話/022-211-8220

院長携帯/090-3648-6428

イセ八幡整体院

022-398-7838

(八幡生協2F)

ひがしぐち整体院

022-295-5883

(仙台駅東口)

肘圧筋膜整体について

秋の腰痛は夏場の内蔵の疲れ