股関節痛でいらした方の原因は本人にとって意外でした

右の股関節が痛いと仰って来院されたOさんを、検査したところ右背部に筋硬直が有りました、何かしましたかとお伺いしたところキャリーバックを右手で引きながら、かなり歩いたとのことでした。

最初右の背中も苦しかったですが、その後に右の股関節が痛くなったということでしたので、背中が原因ですよと、お話して肘圧治療を施したところ右股関節痛は消えました。

身体は筋膜で繋がっているので、一か所のコリは必ずどこかに影響を及ぼします、補い補正して全体のバランスを取ろうとするのです。

痛みは体からのメッセージです、我慢しないで早めに措置することが健康な身体を維持する為に必要なことですよとOさんにお伝えしました。

 

背中のコリが股関節に影響を与えるということをOさんに伝えられてよかったと思いました

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chelsey Didonna (金曜日, 03 2月 2017 11:11)


    This is the right webpage for anybody who wishes to find out about this topic. You understand a whole lot its almost tough to argue with you (not that I personally would want to�HaHa). You definitely put a brand new spin on a subject that's been written about for many years. Excellent stuff, just wonderful!

コリと痛みを元から治療・土日も診療

〒984-0053
仙台市若林区連坊小路128 オバラハウス1F

電話/022-211-8220

院長携帯/090-3648-6428

イセ八幡整体院

022-398-7838

(八幡生協2F)

ひがしぐち整体院

022-295-5883

(仙台駅東口)

肘圧筋膜整体について

秋の腰痛は夏場の内蔵の疲れ